オタクn年目

気ままにつらつらと。オタクの独り言です

この夏は一度きりだから。- 関ジュ夏現場備忘録 -

2023年の現場はHey! Say! JUMPの京セラ公演に始まり、スプパラ、春にはエドモン、Aぇ全ツ、39ベリーと怒涛の4月を過ごし、5月、6月もMETROCKやShe Loves Meを見に行くなど上半期から飛ばして足繁く現場に通っていたのですがそれがぱたりと途絶えた6月下旬。。。

 

モチベが、、、、ないっっっ!?!?

 

NEWSのツアーが発表されたものの、序盤の宮城や北海道までは飛べないので断念。わっしょいも案の定全滅し、現場の無い7月は地を這う思いで何とか期末のゼミ課題を終わらせ、アルバイトに行き、黙々と文字パネルと団扇づくりに勤しんでいたらいつの間にか夏休み。よくこの7月を生き延びました。偉いぞ自分!笑

 

7月を乗り越えればもう怖いものなどない。例年は夏現場とあまり縁のない(悲しい)オタクだったが学生最後の夏を関ジュとハピサマしてやるぜ!!!!!!!!!🌞🌴🌺✨

 

…ってことで、関ジュ夏現場備忘録スタート☆

 

・8月1日 / One ANOTHER

これでもかってくらいの青春と、悲しみと戸惑いと怒りを見れる舞台。

Anotherも少年たちもですが、誰かがお亡くなりになってしまうので胸が痛いです。

うらりおんが看板で海って人生やなって話していた場面とその後はける時に扉を開けて浦くんにお先にどうぞってしていたスマート彼氏のリオンくんにときめいたのも束の間、船が遭難してしまうのでハッピーな時間終了。。。泣

その後のゲントク氏(リオンくん)、まじで性格歪んでしまって苦しい。アユムくん(浦くん)も同じく。さっきの微笑ましいうらりおんどこ!?!?!?激エモのふがたくどこ!?!?!?(オタク大困惑)

ゲントクくんが心優しいリキくん(楽くん)を突き飛ばした時には辛くてぎゅっと目をつむったほど。水めっちゃ飲んでるゲントクくんとその下でペットボトルを手に悲しそうな顔をするリキくん、、、辛い(滝涙)

振り返ってみれば、これだけ物語に入り込んでしまうくらいいつものほわんほわんしたリオンくんとはかけ離れたキャラクターをしっかり演じ切っている自担を誇らしく思います。お偉方の皆様、リオンくんに地上波の演技仕事ください。

先日の日誌でも演技が好きになったという旨のお言葉があり嬉しい限りです。お偉方の皆様...(以下略)

 

舞台の後半はにこりともしないリオンくんでしたがSHOW TIMEはその分をすべて取り返すようなスマイル全開のキラキラアイドル仕様(?)でときめき。渚のお姉サマーやOleOleなど夏曲がつまっててめちゃ楽しい!!!!

新曲のKANSAIサマーものりやすくてみんなで踊れるタイプの楽曲でめちゃくちゃ好き

シャッフルのアメロマにメロメロになったところで青天の霹靂。冒頭からがくりおのアクロ炸裂でばちかっこいい、、、震 がくたろりおんなのずるい、、、目が足りない、、、後々知ったどエロい楽くんの記憶無いので多分その時リオンくんを見ていた、、、山中くんももっとちゃんと見たかった、、、映像あがります?(無理)終盤はマスピをみんなで踊ってて振りもそのままでめったかっこよかったっす(語彙力)

風雅のほわほわな挨拶から最後の曲はLOVE。

...どの?...え、あのLOVE???

LOVEという楽曲はたくさんありますから、でも思い浮かんだ大好きな曲だとすぐにわかり、ジーンときていたところ、真っ白な衣装を身にまとった浦くんが客席の方へこれ以上ないくらいの優しい微笑みを向けられていてリアル王子様や、、、と胸打たれるなどしました。やはりジャニーズは「愛」だと、再度胸に刻んで暑い日差しの降り注ぐ難波の町をあとにしました_。

そして帰宅後速攻で少クラを漁る。笑 2018年の2月です。

 

・8月11日、14日、26日 / Summer Paradise 2023

昨年の雪辱を晴らす時?になったかは微妙ですが、、、そもそも去年当たってねぇしな!?

セトリが良い、本当に楽しい、CAMMA...

取り乱しました。失礼。

本当にめちゃくちゃ楽しくて。冒頭浪速一等賞〜ビクショは盛り上がる定番だし、早速ぶち上がります🤟各々挨拶後にはぼいびDial up(好き)、たけれおでリチフォ、楽お兄さんのパートをたけが頑張って歌ってた( *´꒳`* )

14日は歌い終わって暗転前に2人で頭くっつけてぐりぐりしててひたすらに可愛い。愛。とあるくは碧空、爽やかで素敵でした。

 

からの初心LOVE、Firebird、BIG GAMEはもう序盤からオタクに致命傷を与える鬼セトリ。

26日の初心LOVE、ハッとなってギュッとなってのところでとあちゃんとれおがいつも通りお手手を繋いだ後にそのままバックハグみたいになっててかわいすぎて尊死。

Firebirdは末澤パートを斗亜ちゃんが完璧に歌いこなしてて感嘆していたところに14日に目撃してしまった真弓孟之、アイソレにて舌ペロとウインク。

ちょ、、、、、おま、、、、、一体どこで覚えてきたその顔!?!?!?!?

久々の、頭を殴られたような衝撃。多分ビクショかなぁ、違う曲でも舌ペロしてた気がするけどこっちの方が衝撃強くてここまでの記憶ここで一旦無くなる。あぁ19歳を目前にした真弓孟之恐ろしや。

追記:19歳になった真弓孟之もやってました!なんかこなれてきた感。ただ髪切って坊ちゃん感がましたせいかなんかかわいかった笑

 

夏祭りコーナーでは新曲のKANSAIサマーを楽しく踊り、屋台のおじさんるーくちゃん可愛い。れおたんダーツ上手。輪投げで登場のたけちゃんかわいい。なんて思っていたらなんとLOVE&KING。そしてチュムチュムで爆笑。14日はよしこぉぉぉぉって叫んでおられました笑 26日はホルモンを全力で踊る。これはもうオタクの性。

26日はとあちゃんが何故か某黄色いでんきねずみのお面をつけて登場。めっちゃカオスだったwww 喉大事にしてね。

そしてアイスクリームのあちゅしゆきやにメロメロのとあちゃんめったおもろい。誘拐はしないでください。26はソーダだったけどそちらもかわいかった。

からの浪花いろは節にDJるーくさんのメドレーでぶち上げ、Summer Paradiseでさらにぶち上がる。浴衣姿のアイドルに「この夏は一度きりだよ」って言わせるのずるい。そのあとの純情恋花火はもっとずるい。幼なじみの嶋崎斗亜と一緒に夏祭りに行った記憶が...(ド捏造)

 

MCでなんとか正気に戻り、さすがまいジャニメンバーともあって話すのうまいね。日替わりのコーナーではお絵描き対決。ゆきやくんが大量の青汁を頑張って飲んでおられた。26日はギャグのやつw

 

MC明けはシャッフル。11日、14日両日るくれおBig Bang、しぬ。爆イケすぎた。すみたけゆきやはキミアト。君たちがNo.1やで。14日に僕がゆきやだワンって言ってて晶哉ちゃん見学なの?!とか思ったけど、当の本人はYouTube生配信でした。残念。とああつしは彩り。なんだかとっても微笑ましかった。26日は念願のたけとるーくちゃんのパンぱんだ🐼モニター映像含めめちゃくちゃ可愛かったです♡ 

 

その後はダンスタイム。効果音のみの無音ダンスめちゃ良かった。れおたんがばちかっこいい。そして満を持して召喚される嶋崎斗亜、ラスボス感あって強い。

からのCry outはもうぶち上がるしかないやん!!!!!

ペンラぶん回した。セトリほんと上手ね。。。完敗です。そして追加攻撃の2 Faced。

...参りました。爆イケの當間琉巧。しぬ。

たけがはっすんの超高音頑張ってた。偉い。

 

終盤関西盛り上がりメドレーはもうその名の通り、関西曲で踊って声出してパラパラして。関西担のためのコーナーではちゃめちゃに楽しい。締めがロマンティックなのも良い。ちゃんとC&Rあったし完璧。

「恋してるかい?」

『もちろん君に』

「恋してるかい?」

『あなただけに』

「恋してるかい?」

『君が全てさ』

「『思いっきり愛してるかい』」

、、、最高やん、ロマンティック。(今更なに)

METROCKでU R not aloneと未来へを一緒に歌えたときも思ったけど声出し解禁されたことに心から感謝しています。

 

アンコールはみんな大好きハピラキにアホ新世界、ロマネ。

 

関ジュの現場は楽しいなぁと改めて感じたこの夏。

夏祭りのコーナーで、来年もここで屋台やってるからまた来てな!みたいなやり取りがあったけど、次の夏の現場がどうなるかなど誰にも分からないので。決して悲観しているわけではないし、むしろまた来年もここに戻って来られたらという思いでいっぱいです。でも、この夏は1度きりなので。関ジュと過ごしたこの熱い2023年の夏を忘れないように、ここに書き留めておきます。

 

次の関ジュの現場はいつかなぁ?秋かな?冬かな?早く会いたいね。

オリ劇決まりましたね!万歳!!