オタクn年目

気ままにつらつらと。オタクの独り言です

2022年現場備忘録 その2

キスマイさんのドームにお邪魔して上半期は終了。そこから少し空きますが下半期も最高でした。

 

10. 9月9日 岩本照「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」at オリックス劇場

オリ劇3階席でも全然見やすい。好きぃ〜🫰

ハウトゥー好きな人全員これみてほしい。曲も物語のテンポ感も良すぎた。ミュージカル最高(3回目)フランクくんの人の懐にスッと入る感じ、既視感。窓拭きの黄色いつなぎを着た可愛い男性が見え...

...それはさておき、表情豊かで脚長くて踊りがスマートなフランクくんはさすが岩本さんという感じでしたね。バキバキの背中めっちゃ防振で見ましたごめんなさい()カテコが可愛かった。

 

11. 9月15日、16日、17日、10月1日、2日、11月3日 NEWS「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」at ガイシ、サンドーム福井、マリンメッセ福岡

あー自分このために生きてる〜!!!!!

ビジュアル、セトリ、衣装、演出、MC&ラストの挨拶、もう何をとってもこの人達より好きになれるものこの世には存在しない(重)

って思ってしまうくらい楽しくて、こんなに多ステしたの初めてだけど毎回あっという間だった。各回の感想を軽くまとめます。

 

9月15日 結成日。プレゼント交換時の増田さん⇒シゲちゃんの「ありがと♡」で無事死亡。その後の絵のくだりあんま覚えてない。久しぶりのケーキ鷲掴みも見れて最高。シゲちゃんずっとほっぺにクリームついてた。愛。来年もこうして一緒にお祝いできるといいな。

 

9月16日 上手側制作開放席。鳴神舞でシゲちゃんがステージ端に走ってくる。

 

め、めっちゃ見られてる!?!?(震)

 

サングラスのシゲアキさん、シンプルに心臓に悪い。...するとピって指さされる、、、、、、

 

、、、、、、エッッッ!?!?

、、、私!?!?!?!?!?!?え、今の私!?!?!?!?!?

 

なんか若干私より少し上を指さしてた気もしなくもないけど私の後ろは通路。両隣増田担だし、前も増田担。姉は鳴神舞は増田さんしか見てないだろうから聞くに聞けず。

...え、ガチ、!?

ウェーイみたいな感じの指さしなのかという疑念でその日以降鳴神舞のシゲちゃんを防振でめっちゃチェックしてたんだけど毎回やってる訳ではなく...真相は謎のまま笑 自分へなのかが全然分からなかったので凄く微妙な反応しかできなくてなんかごめんなさい、反省。笑

 

9月17日 超シゲマス回。増田さんシゲちゃんになんかスリスリしてた(死) 好きぃ〜🫰が爆誕したのもこの日?だったかな?「おれしげすきぃ♪」で何人か死んでた。私も然り。

 

10月1日。初めてのサンドーム福井。アクセスがあれですが音響がほんとに良い。pink moonがやばい。あとアリーナの席間がゆったりで快適過ぎました。めっちゃ踊っても大丈夫。感激。

センステ近くてガイシは上手側と下手側と極端だったので正面よりの席だとまた違う景色で楽しめた。

 

10月2日。スタンド3列目。(0,0,0)落ちサビのシゲちゃんがなりを体得されていて痺れた。

トップガン〜の時に近くの小山担お姉さんがえぐいファンサもらってて被弾してる場合ではなかったけど被弾した。その後ろからやってきたシゲちゃん。両隣と後ろは大丈夫だったけど私の前列5人くらい加藤担でニコニコのシゲちゃん視野狭いから終わった...って思ってたところで目が合った。

、、、め、メガアッタ、、、!?!?

こんなちゃんとシゲちゃんと目が合ったと確信できるのは初めてで、ひたすらに戸惑う。

 

11月3日。マリメ。一般だったからかなり上段だったけどラストで上手入れて大歓喜

シゲちゃんが髪切ってて横顔が美人すぎた。ずっと防振で見てた。シゲ頑張っちゃうってさ。可愛すぎてどうしようこの人。私も色々頑張るよ。

 

3曲目の鳴神舞がもう強いし、Refrain〜三銃士のブロックとAgitato〜ReBornのブロックがもうめちゃくちゃ好き。カノンの映像もほしい。音楽最高に楽しかった。明日ダイジェストあがらないかな(無理) 毎年最高を更新してくれるNEWSくんにこれからもついて行きます🫰🫰🫰

 

12. 11月1日 正門良規「ヴィンセント・イン・ブリクストン」at 梅田芸術劇場

ゴッホさん、挙動がデカい。

染、色ぶりの梅芸にまた彼の舞台で来れたことを嬉しく思いつつ、ゴッホさんの知識全然ないし大丈夫かしらなんて思いながら再び雨の降る梅田で迷子になりかけて会場へ向かいました。何回行っても大阪駅と梅田の周辺慣れない。。。

予習もくそもなく入場時にもらったフライヤーでようやくあらすじを知るという無礼をはたらく。まさかお母さんの方と!?って思ったら後半は妹のキャラが濃すぎた。ラストのシーンは「あの絵か!」と納得してスッキリ(?)

 

 

というわけで、全18ステ? とっても濃い1年となりました。2023年はNEWS結成20周年。あけおめは例年通り当たらなかったですが、スプパラやAぇの全国ツアーも発表されて、既にワクワクが止まらない🫶 2023年もたくさんのエンタメを浴びたい!!!!!