オタクn年目

気ままにつらつらと。オタクの独り言です

関ジュのオタク経歴

自己紹介くらいならリトリンやツイプロにまとめてもいいんですけど関ジュに関しては少々複雑な(?)オタク経歴があるのでこっちにまとめます。少し長いかもですがお付き合いくださいませ。

 

さかのぼること5年くらい?2016~2017ごろより私はジャニーズWESTのオタクをしておりました。

関ジュは彼らのバックについている子たちや少クラin大阪で見て認識して、頑張ってほしいなーなんて思っていた程度。康二くんの歌声とまとくんの顔面と大晴の強メンタルが好きでした()  でもまさか最終的にこの子達に傾くなんて微塵にも思っていませんでした。

 

異変が起きたのは2018年の少クラin大阪。入所したてのおチビちゃんたちが冒頭でわらわら出てきたんですね。

め、めっっっちゃかわいい子おるー----ー-!?!?

録画残っている人はぜひ確認してくださいね笑 伊藤兄弟に挟まれて真ん中に頭ひとつぴょこっと抜けている子がいます。それがリオンくんでした。

真ん中の子超かわいいんだけど!?!?

リオンくんの可愛さに一瞬でメロりつつ、この時はフレジュに可愛い子がいる程度の認識でした。

余談だけども2018のin大阪がめちゃくちゃ好きです。今でも定期的に見るくらい。neverとるたくんと丈くんの漫才がめちゃくちゃ好き。

 

そんななか、その年の秋~冬ごろになぜか彗星のごとく現れたのが正門良規です笑

きっかけはよく知らないんだけど姉がよしくんにちょっとハマったのがきっかけで色々あさりはじめ、、、

これはマズイ、、、沼るやつ、、、

と思っていたのも束の間、2019年に丁度Aぇ! groupなるものが結成されるし少年たちの映画も公開。これは推すしか、、、との思いで情報局に入りました。当時NEWSとHSJとジャニストのFCに入っていたので高校生の私には4つのFCは少し重い出費でしたけども笑

 

そんなこんなで知れば知るほど面白いAぇの魅力にずぶずぶになっていき正門担のスタンスがぶれはじめて笑Aぇ男塾やコスプレでの暴れっぷりも面白くてどんどん大人っぽくなる佐野晶哉にやられているのが現状です。

 

そして2020年、こっちで長く書くのは避けますが、大好きなNEWSがいろいろあり、彼らを支えなくてはとの思いでモチベがNEWSに全振りされてしまったので関西の人たちからは少し距離をとっていました。ドリライは見ましたよ?

ドリライかあけおめか忘れたけど2020年〜2021年にかけてオタクを襲った衝撃がこちら。(IslandTVは実はちょくちょく見てた笑)

え、まって、リオンくんめちゃでかくなってるのですが!?

かわいい面影はどこへやらモデルさんのように背がギュイーン伸びてて驚きました。ただこれ以上推しが増えてしまうのも、、、という葛藤と年下を推しはじめたら終わりだ(?)という謎のポリシーのせいでリオンくんを自担とするのはためらっていました。

それから約一年。AmBitiousの結成を知ります。リオンくんがグループに入ったことや陸や楽くんは前々からなんとかグループに選ばれてほしいと思っていたので純粋に彼らを遠くから見守ろうと考えていました。そうして翌年3月、正門良規のソロコンで初めて生のAmBitiousのパフォーマンスを目にします。(確かおかゆがいなかった、かな?)

歌うめぇ、、、ダンスうめぇ、、、この子達ほんとに結成して半年もたってないの???...てか、若いって素晴らしい(滝涙)

しかも大好きなDrift!をやってくれるという。。。まじセンス(語彙力)あんびもだけどぼいびの皆もなんかめちゃくちゃ眩しくて。10代にしかないエネルギーみたいなものを浴びてしまったが故にAmBitiousへの興味が俄然強くなり、迷わず梅雨魂へ申し込みました。その結果、、、

 

この子達、今推さないとダメだ!!!!!!!!!

 

梅雨魂の感想はまた別の機会に(需要ある?)

そんなこんなで謎のポリシーなんぞ捨て去り、リオンくん及びAmBitiousを推すこととなりました。めでたしめでたし。

それでも関西ジャニーズJr全体を見守るスタンスは昔から変わらないので、これからも彼らの眩しさと熱さに涙しつつオタクを続けていこうと思います。